2011年5月29日日曜日

熊本台風接近。


動画を再生するにはREAL PLAYERが必要です。お持ちでない場合はダウンロードしてください。MacOS版はこちら
台風2号あす熊本県に最接近 (2011年5月28日 11:15 現在)
強い勢力の台風2号はあす夕方から夜にかけて熊本県に最も接近するおそれがあり、気象台では台風に伴う大雨に警戒を呼びかけています。
強い勢力の台風2号は、午前11時現在、石垣島の南100キロにあって1時間におよそ30キロの速さで北北東へ進んでいます。
中心の気圧は945ヘクトパスカル中心付近の最大風速は40メートルです。
台風が熊本県に最も接近するのはあすの夕方から夜にかけてであす昼前には風速15メートル以上の強風域に入るものと予想されています。
気象台は、台風2号の接近に伴って九州の南にある梅雨前線の活動が活発になり、雷を伴って激しい雨の降る恐れがあるとして大雨による低い土地の浸水や土砂災害への警戒を呼びかけています。

皆さん外に道具をおいている方はいまのうちに片付けておきましょう。

ファーサイドアウトドアーズは今現在、岐阜長良川にいます。今日は修学旅行のツアーが予定はされていますが、今現在は、開催はODSSと学校側に一任です。

ツアー終了後、四国に移動なのです。
台風に向かう僕ら!気をつけます。
皆さんも気をつけて。



FARSIDEOUTDOORS

0 件のコメント: