2011年6月12日日曜日

梅雨時期の訪問者

梅雨ですね〜。昨日からすっごい量の雨が九州に降り注いでいます。
昨日、家族でのんびりしていたら、ちょっと開いていた窓からホタルが入り込んできました。
ウチには「ひっぴい」というおにゃんこさんが同居していて、ホタルに興味津々。

ウチの裏は水源になっていて、とても奇麗な水が我が家の庭の池と裏の小川に流れています。

そこでは毎年、この時期にホタルが庭に飛び交うってわけなんです。
今年は昨年程、数は多くないですが、舞い込んだホタルはとても力強く光っていました。

来週四国の友人がカヤックを積んで遊びに来てくれるとか。
球磨川&川辺川も落ち着いた水位になってくれないかな〜。。。


0 件のコメント: